HOME > よくある質問

よくある質問

入会前に授業を体験できますか?

はい、できます。

入会をご検討中の方は、ご希望の教科を無料で1日体験学習できます。
体験学習を通じて、エテナの授業をぜひ体験してみてください。


苦手な教科だけを受講することはできますか?

はい、できます。

生徒さんの学習環境や学力状況は1人ひとり違いますので、必要とされる教科のみ受講することができる単科受講制をとっております。
入会カウンセリングの際にご相談の上、受講教科をお決め下さい。


学力診断テストは受けなくてはいけないのですか?

入会をご検討頂いている場合は、ぜひ無料学力診断テストを受けてみて下さい。
もちろん、無料学力診断テストだけでも結構です。


年度途中での入会でも大丈夫でしょうか。 

はい、大丈夫です。

エテナの学習プログラムは完全オーダーメイドになっておりますので、いつからスタートしても完璧に対応できるよう、
工夫されておりますので、ご安心ください。


成果の出方や成績に応じて教科変更やコース変更できますか?

はい、できます。

生徒さん1人ひとりの目的・目標別にコース変更は可能です。
当然、学習理解度の進捗具合によっては目的・目標が変わることも十分考えられます。
専任のプロフェッショナル講師(専任フェロー)にご相談の上、ご検討下さい。


授業を休んだ日のサポートなどはありますか?

振替授業制度により、病欠・慶弔などやむを得ない事由による欠席に備え、受講教科1科目につき、月に1度の振替授業の申請ができます。
(完全個別指導コース受講者に限ります。)

また、自学自習スペースを利用することも可能ですので、事前に室長まで申し出て下さい。  もちろん、質問もできますから大変便利です。


うちの子は小学生なのですが、ちゃんと頑張ってやっているか心配です。

小学生プランではご家庭と塾が共通の情報を共有できるように連絡帳を活用しています。
この連絡帳に目を通して頂くことで生徒さんの現状が把握できるようになっております。


このページのトップへ